ゆる糖質制限

ゆるーく糖質オフした低カロリー料理のレシピやダイエットに関するネタを綴るブログです。

減量道中膝栗毛

思いつきで始めてみた月間300kmウォーキングチャレンジ。
途中で面倒くさくなったり、足を故障して泣きながら・・・

 

なんて事は全く無く、

 

本日無事に目標をクリアする事が出来ました✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚ヤー!!!
 
f:id:rei-dietter:20151129191916j:image
 

しかし地理にはめっぽう弱いワタシ・・・

達成感はあるものの、どんだけ歩いたのかイマイチ理解できず(TдT)

 

そこで、300kmってどんなもんよと思い、グーグルマップで確認してみました。

 
f:id:rei-dietter:20151129191932j:image
 
東京駅を起点とすると、仙台、金沢、名古屋あたりまで辿り着いてしまうようです*\(^o^)/*ナンテコッタ
 
仕事を早期リタイヤでもして、地道に1ヶ月間チョコチョコ歩いていけば、旅費を掛けずに牛タンやら、お寿司やら、小倉抹茶スパなんかを食べに行けてしまうんですね!
 
といっても、道中の宿代が半端ないでしょうけど・・・。
 
とりあえず、明日も1日残っているので、何処まで記録が伸びるか挑戦してみます!!
 
 
おまけ
今回のタイトルは言うまでもなく「東海道中膝栗毛」のパロディです。
学校で習ってから、ずーっと膝栗毛ってなんだろうと気になっていました。
 
wikipedeiaで確認してみたところ、こんな説明がありました。
栗毛」は栗色の馬。「膝栗毛」とは、自分の膝を馬の代わりに使う徒歩旅行の意である。
なんだ!いっぱい歩けばいいのか!ワタシにピッタリじゃない♪
といった感じで、軽いノリで記事のタイトルの参考にさせていただきました。
 
残念ながら、ワタシは弥次さん喜多さんとは違い、相棒を引き連れる事無く一人黙々と歩き続けましたが・・・(;_;)
 
ちなみに弥次さん喜多さんたちのように、伊勢まで東京から徒歩で目指すとどうなるか?
70 時間 (350.9 km) 「国道42号線」経由
 あれ?350kmなら、目指せなくもない??
 
いやいや、さすがに足を故障しかねないよ(´・ω・`)
 
ね!?