読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる糖質制限

ゆるーく糖質オフした低カロリー料理のレシピやダイエットに関するネタを綴るブログです。

話題のBluetoothイヤホン SoundPEATS QY7を買ってみた

ダイエットをする場合において、賛否両論はあると思いますが有酸素運動は欠かせないものの一つですよね。

私も減量目的というよりは、ストレスを発散させるためにウォーキングを継続的におこなっています。

ここ最近は、足底筋膜炎の痛みも緩和されてきたので、少しずつジョギングを再開し始めたところです。

 

しかし、せっかくのストレス発散の運動でストレスを感じることが一つ・・・。

 ウォーキングの時も気にはなっていたのですが、ジョギングを再開してみて集中力を削がれる原因の一つがiphoneにつないでいるイヤホンコードのウザったさです。

 

いいペースじゃん、(´∀`*)ウフフとか、

我は今、風と一つになった\\└('ω')┘////とか、

ちょっと調子こいてる時に限って身体に纏わりついてくるのですよ。

実際スピードは全然出てませんよ?トロトロ豚トロペースです。

 

でも、気分がノッてきた時に、邪魔をされるのは本当に不快なんですよね。

 

以前、クリップタイプのBluetoothイヤホンを使用していたのですが、結局イヤホンコードの絡みつき問題は解決しなかったので使わなくなってしまいました・・・。

 

前回の失敗も踏まえて、コントローラーやクリップが無いボックスレスイヤホンを購入しようと電気屋へ市場調査へでかけてみました。

 

すると、ボックスレスイヤホンは結構高額なモノが多くてビックリ!

いいなぁと思う商品は、ほとんど¥10,000超えばかりで予算オーバーでした。

 

しかし、諦めきれずネットで調べてみると、あちらこちらでSoundPEATSという単語を目にしました。

コスパ最高!!という多くの感想の通り、おおよそ¥3,000未満で買えてしまうほどの超安価!!

 

Aukey bluetooth ワイヤレス スポーツ イヤホン ヘッドセット 防汗 防滴 EP-B4

Aukey bluetooth ワイヤレス スポーツ イヤホン ヘッドセット 防汗 防滴 EP-B4

 

これだけ安いなら、失敗しても杭は残るまいと早速Amazonでポチリρ(・_・ )

翌日のお昼前に、早速届きました!Amazonプライムめっちゃ速い!!

f:id:rei-dietter:20151216113425j:image

 ジャジャ~ン!!パッケージはこんな感じ
 
f:id:rei-dietter:20151216113420j:image
 目立ちやすいように色味は赤を選んでみました!
 
f:id:rei-dietter:20151216113458j:image
 中にはこういうポーチのようなものが入っています。
 
f:id:rei-dietter:20151216113509j:image
開けてみると、これらの付属品が入っていました。
・ヘッドセット本体(赤いイヤホン)
・USB充電ケーブル
・新型イヤーフック
・イヤーフック
・イヤーキャップ
・プラスチックのクリップ
・結束用パーツ
 
f:id:rei-dietter:20151216143512j:image
 
電源はイヤホンの両サイドについているボタンを約3~5秒間押し続けるだけ。
「power on」「power off」という音声案内もあるため、目視確認をしなくても使用できます。
iphoneとのペアリングもあっという間に完了しました!
 
f:id:rei-dietter:20151216113537j:image
 音量ボタンの他にマイクも付いています。
iphoneに掛かって来た電話も電源ボタンを押すことで通話も可能です。
 
f:id:rei-dietter:20151216113556j:image
 充電はイヤホンの左側にあるジャックにUSBをつなぐだけでOK!
約2時間充電することで、約5時間使用することが可能です。
購入後4日ほど経過していていますが、今のところ充電は一回だけで2回ほどのウォーキングやジョギング(2時間程度)で問題なく使用できています。
 
 自分の中では、今年買ってよかったもの2015の第1位にしたいくらいの商品です!
 
定期的に音楽を聞きながら運動をおこなう方には、かなりオススメしたいアイテムですよ☆