ゆる糖質制限

ゆるーく糖質オフした低カロリー料理のレシピやダイエットに関するネタを綴るブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

減量道中膝栗毛

思いつきで始めてみた月間300kmウォーキングチャレンジ。 途中で面倒くさくなったり、足を故障して泣きながら・・・

そんなに歩いてどこへ行く

いつものように、何となくの思い付きで今月の総歩行距離目標を300kmに設定してみました(^_^;) 自分でも、何をしているのかよく分かりませんが・・・ 今日までの合計を合わせると、目標まであと約110km! 果たしてクリア出来るか!? 伊能忠敬になれるのか?…

低糖質スイーツを買って食べてみた

ダイエット中といえば、なるべく間食やスイーツは控えたいですよね。 ましてや、糖質を控えていると小麦粉などを使用したケーキなんかはご法度! しかし、ネットで色々調べてみると、糖質制限中でもOKなパンやお菓子が売られていました!! これは話のネタに…

ダイエット中でもokなヘルシー中華レシピ

油をたっぷりと使用している中華はとても美味しいけれど、ダイエット中にはなるべく避けておきたいメニューですよね(*_*) しかし、長期間の減量をおこなっていると、どうしても中華が食べたくなってしまうことはありますよね! (もしかして、私だけかな??…

ヘルシーなのにお腹いっぱい!簡単サラダレシピ

ダイエット中は野菜がたくさん摂れる上に、低カロリーでボリュームもあるサラダは積極的に食事に加えたいですよね。 私は生野菜があまり好きでは無いため、今までたいして食べずに生きてきました・・・。 しかし、糖質を控える生活をするとなると、どうして…

約一ヶ月間、ゆるめに糖質摂取を控えてみた

ここ1ヶ月、ゆるゆるながらも糖質の摂取を控えてみる生活を送ってみました。 ゆる糖質を始めるに至ったきっかけ、身体に起きた変化などをご紹介します。 今回はレシピではありません。 ゴメンナサイ・・・。