ゆる糖質制限

ゆるーく糖質オフした低カロリー料理のレシピやダイエットに関するネタを綴るブログです。

2015年版:買ってよかったダイエットが捗るアイテムBEST5

 2015年も残すところ、あと数時間でおしまい!

 

本当に年月というのは、あっという間に過ぎていくものですね・・・・。

 

さて、今年最後の記事は、

2015年に買ってよかったダイエットが捗るアイテムBEST5をご紹介したいと思います。 

 

記事内のアイテムは全て、私自身が実際に購入し、現在も使用しているアイテムのみで構成してます。

 

私と同じようにダイエット中の方に、少しでも参考になったら嬉しいです♪

5位 ホワイトバーチ ボディオイル

 

こちらの記事でも書きましたが、私は入浴中に毎日オイルマッサージをおこなっています。

rei-dietter.hatenablog.com

 

 今まで色々なマッサージオイルを使用してきましたが、こちらのホワイトバーチはマッサージ後にシャワーで流すと、自分の肌とは思えないほどシットリと潤い、スベスベとした肌触りになってくれました。

 

ホワイトバーチ ボディオイル 

 

ホワイトバーチ ボディオイル

 

更に、テクスチャーがヌルヌルとしすぎていないため、足をしっかりとつかんだり、刺激を与えることができます。

 

グレープフルーツの香りも非常にリラックスできるため、疲れた身体をしっかりと癒すことができます。

 

糖質を控えていたことも関係しているとは思いますが、こちらでマッサージを継続しているとセルライトを少しずつ軽減することが出来ました。

 

 少しお値段が高めなアイテムなので、毎日は使用しないで、他のオイルと気分次第で使い分けたりするのもオススメです☆

 

4位 ブリヂストン シュライン SHL674 26インチ 7段変速

 

ダイエットに有酸素運動は欠かせないと考えているのですが、今年の前半はジョギングで痛めた足底筋膜炎の影響でジョギング、ウォーキングをまともにおこなうことが出来ませんでした。

 

定期的に運動をおこなえないでいると、ストレスは段々と溜っていくばかり・・・。

 

 そんなとき、友達の勧めもあり、ストレスや運動不足を解消するために自転車での運動を始めてみようと思ったのです。

 

しかし、所謂スポーツ向きの自転車というのは、ほとんど高額でなかなか手が出せない・・・

そんな時、たまたまネットで見つけたのが、このブリジストンの自転車です。

 

ブリヂストン(BRIDGESTONE) シュライン SHL674 26インチ 7段変速 P.Xオーロラホワイト P.Xオーロラホワイト

 ブリヂストン(BRIDGESTONE) シュライン SHL674 26インチ 7段変速 P.Xオーロラホワイト P.Xオーロラホワイト

 

こう見えて、実はこの自転車は子供用なのです!

 

子供用というだけあって、¥20,000代で購入することができました!

気になるサイズですが、26インチの場合は身長157cmまでOKなので、私は全く問題なく使用できています。

 

おかげで週末には25kmほどのサイクリングを楽しむようになり、体力をつけたり、ストレスを発散させることが出来るようになりました!

 

少し小柄であれば普通に使用できる上に、値段も比較的安価なのでサイクリングでダイエットを考えている方にはオススメです♪ 

 

3位 Salofix ストレッチバンド

 毎日、下半身を中心とした筋トレをおこなっているのですが、継続するうちに物足りなくなってきてしまいました。

 

 回数を増やすことも考えましたが、どうせなら負荷を増やしてみようと購入していたのがこちらのストレッチバンドです。

Salofix ストレッチバンド 

Salofix ストレッチバンド

 ゴムバンドごときで、そんなに大きな効果は得られないだろうと思っていたのですが・・・

 

翌日には普段ならないような筋肉痛が・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

これを使い始めてから、ヒップアップや内腿シェイプのスピードが格段にアップしました!

 

足痩せに効果的な足パカエクササイズなども、ゴムバンドを使うだけで効果アップを狙うことも!!

 

家でおこなう筋トレのグレードを少し上げてみたいと考えている方には、このゴムバンドは是非ともオススメしたいアイテムです♪

 

2位 La・VIE(ラ・ヴィ) ノンバーストジムボール65cm

デスクワークでPC を使用していると、肩こりや腰痛に悩まされる事はありませんか?

 

私も以前は肩こり、腰痛、偏頭痛、眼精疲労など様々な体の不調に悩まされていました。

 

そんな時、ネットでバランスボールを椅子代わりに使用しているという記事を見つけました。

 

La・VIE(ラ・ヴィ) ノンバーストジムボール65cm 3B-3126 

La・VIE(ラ・ヴィ) ノンバーストジムボール65cm 3B-3126

 

そんなことぐらいで、体の不調が改善されるのかと半信半疑ながら試してみることにしました。

 

すると、みるみる不快な症状や猫背が改善され、集中できる時間が長くなったりといいことづくめでした。

 

座っている際は常に腹筋に力を入れているため、自然とお腹が引き締まっていったのも嬉しい副産物の一つでした。

 

 会社で使用することは難しいかと思いますが、家でもPCを使用する時間が長かったり、肩こりや腰痛に悩んでいるという方は、是非とも一度試してみていただきたい一品です。

 

値段も安めなので、試しやすいアイテムではないでしょうか♪

 

1位 bluetooth ワイヤレス イヤホン QY7

やはり、今年一番買って良かったダイエットが捗るアイテムは、こちらのワイヤレスイヤホンです!

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン 高音質 スポーツ仕様 生活防水 イヤホン bluetooth ワイヤレス イヤホン ワイヤレスヘッドホン bluetooth ヘッドホン ヘッドセット イヤフォン ヘッドフォン QY7 (ブラック/レッド) 

SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン 高音質 スポーツ仕様 生活防水 イヤホン bluetooth ワイヤレス イヤホン ワイヤレスヘッドホン bluetooth ヘッドホン ヘッドセット イヤフォン ヘッドフォン QY7 (ブラック/レッド)

 

商品の詳細ついてはこちら

rei-dietter.hatenablog.com

有酸素運動中に音楽を聴くのは唯一の楽しみではありますが、どうしてもコードが気になってしまうのが何年も前からの悩みでした。

 

しかし、このワイヤレスイヤホンを買ってからは、ジョギング中に絡まったり、身体に当たるといったこともなくなったため 、ほとんどストレスゼロで走りに集中できるようになりました。

 

このイヤホンのせいかは不明ですが、格段にタイムが早まったので自分でもビックリしているところです☆

 

おそらく、以前のコード付きイヤホンには戻れないと思います・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------- 

さて、かなり駆け足でのご紹介となりましたが、この5つが今年買って良かったダイエットが捗るアイテムになります。

 

自転車以外は、どれも¥5,000以内で購入できてしまうような、コスパ最高アイテムばかり☆

 

ダイエット中の方はもちろん、来年こそはダイエット!!と決意されている方にも、自信を持ってオススメしたいです!

 

 おわりに・・・

 

今年は、ゆる糖質制限+運動+筋トレ+マッサージなどといったダイエットを開始して、少しずつではありますが自分の掲げた目標に近づくことができました。

 

更にブログやTwitterを始めたことで、様々な方々と情報交換や嬉しい言葉をいただいたりといった交流をすることで、視野を広く持てるようになったように思います。

 

そのため、今年は例年以上に、自分にとって非常に満ち足りた一年となりました。

 

皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

2016年も引き続き、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

もちろん、ダイエットも頑張り続けますよ!!